MENU

【レビュー】ネイティブと話せるオンライン英会話、Cambly(キャンブリー)がオススメ

こんにちは、カナダ留学中のシンです。

 

オンライン英会話Camblyを試してみましたので、簡単にレビューしたいと思います。

特徴

  • ネイティブ講師
  • 低価格
  • 予約不要
  • スマホアプリで受講可能
  • レッスンを録画可能

ネイティブ講師

Camblyの特徴は、何と言ってもネイティブ講師と会話ができるということです。

多くの他のオンライン英会話はフィリピン人の講師が多いですが、Camblyではイギリス人やアメリカ人、カナダ人と会話ができます。

アメリカ英語のアクセントやイギリス英語のアクセントを習得したい、という人にはぴったりだと思います。

低価格

値段は毎日30分だと月12990円、週3日15分ずつなら月4990円で受けられます。

フィリピン人講師のオンライン英会話よりは少し高くなりますが、ネイティブ講師としてはかなり安い方だと思います。

予約不要

受講するのに予約不要で、受けたいと思った時にアプリやウェブサイトを立ち上げて、待機中の講師を選べばすぐにレッスンを開始できます。

無駄な待ち時間とかが発生しないので非常に便利です。

スマホアプリで受講可能

パソコンの他にスマートフォンやタブレットも使えますので、いつでもどこでも受講可能です。

レッスンを録画可能

ログインしてレッスン履歴をクリックすると、レッスンの録画を確認することができます。あとで自分の発音を確認したり、しばらく英語学習を続けたあとに自分の英語がどれくらい上達したかを確認したりできます。

登録方法

Camblyのホームページから「無料体験はこちら」をクリックして、必要事項を入力すれば登録完了です。

通常の無料体験時間は5分ですが、紹介リンクから登録すると15分の無料体験ができるようです。

f:id:shin_508:20161128000813j:plain

感想

私が体験で選んだのはバンコク在住のイギリス人の講師でしたが、とりあえず15分間自己紹介と、大学で何を勉強しているかなど簡単なフリートークをしました。

 

初めてのネイティブオンライン英会話でしたので少し緊張してしまいましたが、うまいこと質問をしてくれたので15分間特に苦痛を感じることもなく、楽しく会話できました。

 

講師の人によると、Camblyの利用者はサウジアラビアの人が多く、日本人の利用者はまだあまりいないようです。そのため、日本人の発音に慣れているフィリピン人オンライン英会話の講師に比べるとちゃんと発音しないと聞き取ってもらいにくい可能性があるのかもしれません。

こんな人にオススメ

  • ある程度英語が喋れる中級者
  • フィリピン訛の英語ではなく、アメリカ英語やイギリス英語を身につけたい人
  • とにかくネイティブと喋るのに慣れたい人

安さの秘密は講師が「専門の訓練を受けたプロ教師ではない」ということですので、どちらかというとある程度英会話ができる中級者向けのサービスだと感じました。

 

全く英語が喋れない!という人は、専門の訓練を受けたフィリピン人講師がやっているオンライン英会話である程度鍛えてから利用するのがお薦めです。

 

ある程度喋れる方は、Camblyを使ってネイティブとお喋りすることでさらに高みを目指しましょう。

いろんな国の講師がいるので、アメリカ英語を習得したい人でもイギリス英語を習得したい人でもその国の講師が見つかると思います。TOEICやTOEFLのリスニング対策にいろいろなアクセントに触れておきたい人にもお薦めです。

 

以上、Camblyの体験レビューでした!

登録はこちらから→CAMBLY

プライバシーポリシー