MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンエコー購入!エラー1でWiFi繋ぐのに一日かかった。

皆さんアマゾンエコーってご存知ですか?そう、アマゾンが出しているスマートスピーカー(何か喋ったら反応してくれるやつ)です。 このアマゾンエコーは購入するのに「招待制」という謎のシステムを採用していて、購入するためにはまず招待リクエストを送ら…

日本の大学教員の給料は低いのだろうか

これが日経平均採用企業での勤務経験があり、二度の留学経験があり、過去5年に15報の査読付論文(全て責任著者)を出版しており、科研費若手研究(A)を頂いており、直近の賞与で「勤務成績が優秀のため勤勉手当に一定の率を加算」との評価をいただいた40歳…

長さ調整できないベルトを短くしてみた

こんにちは、シンです。 1年ほど前に緑色っぽい靴を買ったのですが、ファッション初心者はとりあえず靴とベルトの色を揃えておくと良い、とどこかで読んだ気がしたので緑色のベルトも買ってみました(@Urban Research)。 ただここで問題が発生。 ベルトが長…

書評「アフタービットコイン」「いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン」

最近ブロガー界隈がビットコインで盛り上がっていますね。 ネット上でこれだけ盛り上がっているので、さぞ世間に広まっているんだろうと思って知り合い十人ほどにビットコインについて話を振ってみると、 仮想通貨を購入していたのはなんと0人 半分の人は気…

プライバシーポリシー