MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短期でも留学するならクレジットカードは必要!ないと損する4つの理由

もうすぐ留学に行くけど学生だからまだクレジットカード持ってない、というみなさん、 もしかして短期留学だからクレジットカードなしで行ってもなんとかなるだろうと思っていませんか? たとえ短期の留学だとしても、クレジットカードは持っていかないとか…

ブログ初心者が半年で100記事書いて見えてきたもの、見えてこないもの

2016年の10月に開設したこのブログもついに100記事を達成しました! ブログを始めた時にまずは100記事続けることを目標にしていたので、なんだか感慨深いものがあります。 まだまだアクセス数も少ない弱小ブログなのですが、良い区切りなので記録を残しおき…

一人暮らしで自炊が面倒なので、最適化してみた

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 カナダに住んでいると残念ながら安くて美味しいレストランが見つからないので、毎日基本的には自炊して生活しています。 始めの頃はいろいろ頑張って作ってみたりしていたんですが、一人ぐらしで自分のためだけに料理…

サラリーマンブロガー「りゅうじん」さんのブログコンサル体験談!

みなさん、サラリーマンブロガーのりゅうじんさん(@smileryuji1110)という方をご存知でしょうか。 りゅうじんさんはBe Creative!というブログを運営されていて、最近はブログコンサルにも力を入れているそうです。 私はブログを開設してから5ヶ月が経過し、…

理系大学院留学までの具体的なスケジュールを紹介します

カナダで留学中のシンです。 大学院でヨーロッパや北米に留学してみたいけど、一体留学までに何をする必要があるのかわからないという方に向けて、私が留学までにしたことを紹介します!

祝★電子レンジ50周年

今日こんな記事を読んだんですが、みなさんなんと今年は電子レンジ50周年らしいですよ。 What’s in Your Microwave Oven?

英語学習用にスマホ/PCの言語を英語に変えたけどデメリットしかなかった

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 私はこれまでいろいろな英語学習法を試してきましたが、英語を習得するにはとにかく英語漬けの毎日を送れば良いんじゃないかと一時期考えたことがありました。 そこで、毎日使うパソコンとスマホの言語設定を英語に変…

ブログ5ヶ月目終了!やっとはてなブログPRO1ヶ月分稼げました。

4月になりましたね。 昨年10月末に開設したこのブログも5ヶ月目を終了しましたので、これまでの振り返りをおこいたいと思います。 ※本当は4月頭に記事書こうと思ってたけど、なんかいつの間にか4月が3分の1くらい終わってました。

スマホアプリを使ったオススメの英語学習法

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 4月になって日本では新年度になったので、気分新たに今年度こそ英語をマスターするぞ!という目標を掲げた人も多いんじゃないでしょうか。 英語をマスターするのに最も重要なのは継続です。 いくら意気込んで始めの1…

【北米大学院留学】カナダに2年間留学してかかった費用を大公開!

大学院で海外に留学したいと思った時に、やっぱり一番気になるのはお金ですよね。 留学するにはいったいいくらお金をためておく必要があるのか… 私はカナダの大学院修士課程に2年間留学中ですので、カナダで大学院に行った場合にどれくらい費用がかかるのか…

カナダ・エルマイラで世界最大のメープルシロップフェスティバルに行ってきた

先日世界最大級のメープルシロップフェスティバル "Elmira Maple Syrup Festival" に行ってきましたので紹介します。 この祭りは世界最大の1日メープルシロップフェスティバルとしてギネスにも登録されています。

TOEIC920の私がオススメする英語学習にピッタリの海外ドラマ17選!

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 皆さんTOEICの点数に伸び悩んでいませんか? 最近では昇進にTOEICが必要な会社も増えていますし、また学生の方は就活でのアピールにも使えるのでサクッと高得点をとってしまいたいですよね。 特に就活の場合はTOEIC900…

プライバシーポリシー