MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ旅行】カナダ東部の町、ハリファックス (Halifax)

こんにちは、シンです。 今回は、夏に旅行で行ったカナダ東部にあるハリファックスという町を紹介します。 ハリファックスは、ノバスコシア州 (Nova Scotia)というカナダ東端にある州の州都で、港町として栄えています。 赤毛のアンで有名なプリンスエドワー…

【カナダ生活】日本に帰りたくなる時ランキング!

私が住んでいる町はウォータールーというトロントから西に130kmほど離れた場所で、非常に安全で暮らしやすい町なのですが、時々非常に日本が恋しくなる時があります。 そこで、今回はどういう時に日本に帰りたく感じるかトップ3を紹介します!

【北米大学院留学】 Course based と Thesis (Research) based master's

日本の工学部では修士課程は基本的に2年間で、実験をして修士論文を書いて学位を貰うという流れになっているのですが、北米では実は選択肢が2つあります。 一つ目は1年間程度で授業だけを取って学位を貰うcourse based master's で、もう一方は2年間で授業…

おすすめのハロウィンの過ごし方 ~カナダ編~

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 今年もハロウィンが間近に迫ってきたので、ハロウィンの過ごし方をいくつか紹介します。

自己紹介

こんにちは、シンです。最近暇な時にブログを読む癖がついてしまったのですが、ブログを読むよりは書く方がもしかして有意義に時間を使えるのではなかろうかと思い自分のブログを開設しました。 現在はカナダのウォータールーという場所で大学院生をしていま…

プライバシーポリシー・免責事項

プライバシーポリシー 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。…

プライバシーポリシー