MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

留学後、英語を喋らないと英語力は一気に低下するので注意

2年間のカナダ留学を終えて1ヶ月前に日本に帰国したシンです。 カナダにいた頃はグダグダながらもなんとか毎日英語を使って生活していましたが、日本に帰ると一気に英語を使う機会がなくなりました。 新生活で忙しく1ヶ月ほど英語とは無縁の生活を送っていた…

一人暮らしで引越しの挨拶は必要??引越し挨拶は意外と難易度が高かった。

こんにちは、シンです。今月から日本では初めてのアパート一人暮らしを始めました。 一人暮らしを始めるにあたって、どうすべきか迷ったのが引っ越しの挨拶です。 最近の若者は引っ越しの挨拶なんてしないもんだと思っていたので初めは挨拶なしですまそうか…

イオンカードの発行に失敗して電話代1000円くらいかかった話

※イオンゴールドカード|暮らしのマネーサイトより イオンカードセレクトの発行に失敗しました。 結構レアケースなので私と同じようなことになる人は少ないと思いますが、同じ轍を踏む人が出ないようどうやって失敗したか紹介しておきます。 ちなみにイオン…

【レビュー】ティンバック2のバックパック"Blitz Pack" 数日の旅行ならコレ一つでOK!

最近無駄にリュックを買いまくっているシンです。 今回は、先日のアークテリクスのバックパックに引き続きティンバック2のバックパック "Blitz Pack"を紹介します! ティンバック2 バッグ カジュアル バックパック Blitz Pack OS Surplus ブリッツパック - -…

楽天カードは海外居住者も申し込めるクレジットカードだった

先日カナダ留学を終えて日本に帰国したシンです。 みなさんクレジットカードは何を使っていますか? 私は大学生の時に初めてクレジットカードを作ったときからずっと「ライフカード」をメインに使っていました。 しかし、2017年7月にライフカードのポイント…

アークテリクス「ブレード20」はタウンユースに最適な万能リュックだった

皆さんどんなカバンを使ってますか? リュック、ショルダーバッグ、トートなどいろいろありますが、ある程度荷物の量が多い人は断然リュックが便利ですよね。 今回は私のお気に入りのリュック、アークテリクスの「ブレード20」というリュックを紹介します!

一人暮らし用家電一式をヨドバシ梅田で買ったらネット最安値よりお得だった。

シンです。先週2年間のカナダ留学を終えて日本に帰ってきました。 日本ではアパートで一人暮らしをする予定なのですが、日本で初めてのアパート一人ぐらしなので家電一式を揃える必要があります。 値段のことを考えるとたぶんネットで買ったほうが安いんだろ…

【カナダ旅行】カナダ最東端、セントジョンズ。町並みがとても可愛らしくてオススメ!

先週カナダ留学を終えて日本に帰ってきたシンです。 日本に帰国前にカナダ最東端の町、セントジョンズに旅行に行ってきましたのでどんな街だったか紹介していきます! セントジョンズってどんな町? セントジョンズへのアクセス セントジョンズ空港へ 空港か…

プライバシーポリシー