MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

社会人ドクターへの道:課程1年目終了

お久しぶりです、シンです。 気づけば社会人ドクターの課程1年目(2018/10~2019/9)が終了しましたので、1年目の振り返りをしておこうと思います。 1年間振り返り 大学へ行った回数・取得単位 論文投稿 研究会・国際会議 つらかったこと まとめ

年会費無料のライフカードゴールド ESPECIALをゲット!特徴を紹介します

お久しぶりです、シンです。 最近Life CARD GOLD ESPECIALという年会費無料のゴールドカードを入手しました。 年会費無料のゴールドカードはすでにイオンゴールドカードを持っており、特にライフカードゴールドがほしかったわけではないのですが、「無料なら…

JR切符は洗濯して破れても使えます

JR切符 洗濯したら破れる こんにちは、シンです。 最近色々なものをシャツの胸ポケットに入れては洗濯しており、反省しています。 例えば最近だと 名刺入れ+名刺 千円札 JRの切符 を洗濯してしまいました。 JRの切符はあまり洗濯に強くないようで、一度洗濯…

留学終了1年半後の英語力低下がひどい

こんにちは、シンです。 早いもので2年間のカナダ留学を終えて1年半が経過してしまいました。 留学中は当然(ほぼ)毎日英語を使っていたわけですが、留学から帰ってきてからはがくんと英語を使う頻度が落ちてしまいました。 具体的に言うと英語で誰かと少し…

社会人ドクターへの道:入学・授業

こんにちは、シンです。 「社会人ドクターへの道」第4回は、入学~授業編です。 無事に入学手続きも終え、昨年の10月から社会人ドクター生活がスタートしました。気づけばもう入学から3ヶ月経ってしまいましたので、3ヶ月間を振り返ろうと思います。 第1回…

プライバシーポリシー