MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月間6000PVブロガーの作業環境!常に学生でありたい編。

はてなブログ界のアイドル、ヒトデさんがブログ作業環境を紹介されたのを皮切りに、どうやら作業環境紹介祭りが開催中のようですね。 www.hitode-festival.com 今まで紹介された作業環境をサクッと見ていくと、こんな感じになっていました。 月間PV数 ブログ…

海外駐在にオススメ!アマノフーズのインスタント味噌汁

海外に住んでいて一番困るのは日本食ですよね。 特に、朝は絶対味噌汁が食べたい!という人も多いんじゃないかと思います。 私も朝は味噌汁派なんですが、正直言って毎日作るのはめんどうでやってられません。 インスタント味噌汁も海外だと手に入りにくく、…

TOEFL iBT ライティングで25点取った勉強法

これまでTOEFL iBTのリーディング・リスニングの勉強について紹介しましたので、今回はライティングの取り組み方を紹介します。 (ちなみに私はスピーキング17点でしたので、スピーキングの勉強法を書く予定はありません。。これがTOEFL勉強シリーズ最後の予…

外国で散髪(美容室)に行くときに必要な心構え

こんにちは、カナダ留学中のしんです。 外国に住んでいる時にどうすべきか悩むことの一つに「散髪」があります。 私は日本でも散髪中の美容師さんとの会話が苦手なので、これが英語になるとかなりしんどいのですが、カナダに来て始めの頃は頑張ってカナダ人…

カナダで受けたカルチャーショック4選!

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 カナダに来てからもう2年近く経つのでカナダの文化にもかなり慣れてきたんですが、来たばかりの頃は「こいつらマジでか…」とカルチャーショックを受けたことが何度かありました。 ということで、今回は私が受けたカル…

オンタリオでは赤信号で停止中もスマホを手に持つとアウトなので注意

日本では、運転中にスマホを手に持ってもスマホを注視しなければ違反ではないそうですね。 今日こちらのブログを見て初めて知ったのですが、てっきりスマホ持つだけでアウトだと思っていたので目からウロコでした。 miurayoshitaka.hatenablog.com ただ、日…

【映画感想】「ワンダーウーマン」はとにかくガル・ガドットが美しかった

北米で話題沸騰中の「ワンダーウーマン」という映画を見てきました。 まだ北米で上映が開始されて2週間しかたっていないのですが、なんとアメリカでの興行収入はすでに2億ドルを突破していてすでにかなりの人気作となっています。 日本では2017年8月25日に公…

留学中に友だちが出来ない?HelloTalk使えば友だちができるよ!

留学中って意外と現地の友だち作るの難しいですよね。 なんかサクッと溶け込んで友だちたくさん作っている人もいますが、私はあまりコミュニケーション能力高くないので友だちづくりにとても苦労しています。 そんな中、最近スマホアプリの「HelloTalk」とい…

私がブログを半年120記事続けても全然稼げない理由を考えた。

本ブログも半年以上継続して記事数も120記事ほどになったのですが、いまだにアクセスは少なくこの1ヶ月の平均はてブ数はゼロと低迷しており、残念ながらブログによる稼ぎもほぼ発生していません。 (ほぼアドセンスのみ。ASPはリンク貼ってるけど今のところ…

留学中にしておきたいことリスト

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 私はカナダに来たのが2015年7月なのでもう2年近くカナダに住んでいるんですが、だんだん留学終了のときが近づいてきました。 そこで、今回は留学後に心残りのないよう、留学中にしておきたいことをリストアップします。

勉強しても英語がしゃべれない?それただの努力不足ですよ。

東京オリンピックも迫ってきて、英語学習熱がどんどん高まっているようですが、これを機会にスキルアップのために英語の勉強を開始して、ビジネスでも英語を使えるようになりたいという人も多いんじゃないでしょうか。 ビジネスレベルで英語が使えるようにな…

ディズニースプリングス in フロリダは無料でディズニーの雰囲気が楽しめるおすすめスポット!

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 この前所用でアメリカ南東部にある都市オーランドに行ってきたんですが、このオーランドはなんといってもウォルトディズニーワールド(WDW)が大人気です。 WDWには合計4つのテーマパークが入っていて、山手線が2つ入…

【大学院留学】出願前の電話インタビュー(面接)の内容と対策

もしあたなが理系の大学院に留学しようとしているなら、志望先の教授にはぜひ事前に連絡を取っておくべきです。 対面で話ができれば一番良いと思いますが、海外にいる教授と会う機会はなかなかありませんし、大学をいくつも出願する場合は全員に会うことは実…

ブログ7ヶ月目終了!累計117記事で6600pv。

6月に入り、当ブログも7ヶ月目が終了しました。というわけで今回は自己満足的にこの2ヶ月の振り返りを行います!

プライバシーポリシー