MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォータールー・キッチナー地域の日本食屋を紹介するよ!

こんにちは、シンです! 私の住んでいるウォータールー・キッチナー(KW)地域はあんまり日本人多くないし日本から観光客が来るような場所でもないのであまり需要がなさそうですが、KW地域の日本料理屋を紹介したいと思います。 なお、日本人はいないわりに…

日本未発売の完全栄養食「ソイレント(soylent)」を試してみた

皆さんソイレント(soylent)ってご存知ですか? ソイレントはアメリカ発の完全栄養食品で、現在はアメリカとカナダで売られています。 今回ちょっと試しにソイレントを注文してみたので紹介していきます! ソイレントって何? ソイレントの種類とお値段 パ…

アマゾンのFire TV Stickを海外でVPNなしで使ってみた

皆さんアマゾンのFire TV stickってご存知ですか? Fire TV stick は、amazonプライムビデオやNetflix、Huluなどのインターネットを使って動画を配信しているサービスをテレビで見られるようにする機器で、HDMI端子のあるテレビとネット環境さえあればどこで…

2017年、始めること続けること止めること(主に英語関連)

気づけば2017年が始まって半月以上がたってしまいましたので、自分を奮い立たせるためにも今年の抱負を書いておこうと思います。 ただ、1年間は長すぎるので2017年1~3月の目標ということで。 2017年1~3月大目標:英語力アップ 始めること 瞬間英作文 続け…

IMAX次世代レーザーで映画鑑賞したけど、違いがわからなかった

こんにちは、最近映画鑑賞にはまっているシンです。 年末にIMAX次世代レーザー(IMAX with laser)で映画鑑賞してきたので、今回はIMAX次世代レーザーについて紹介しようと思います! ちなみに観てきたのはスター・ウォーズの最新作、Rogue One: A Star Wars…

【映画感想】La La Land(ラ・ラ・ランド)を見てきました

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 今日は映画 La La Land(ララランド)を見てきました。 La La Landは北米で2016年12月に公開されたミュージカル映画で、日本では2017年2月24日に公開予定です。 2017年のゴールデングローブ賞で最多の7部門を受賞して…

エアカナダ プレミアムエコノミーをレビュー。乗務員の対応が悪くてイライラした

※エア・カナダ ウェブサイトより引用 みなさん飛行機のプレミアムエコノミークラスってご存知ですか? ビジネスほど良くはないけど、エコノミーよりちょっと良い席のことで、多くの航空会社が国際線で導入しています。 私は年末年始に日本に一時帰国した際、…

日本に一時帰国したので免税制度を利用してみた

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 先日日本に一時帰国したので、その時に免税店を使用して買い物してみました。 免税店は外国人のためのものと考えがちですが、実は海外居住の日本人が一時帰国した場合にも使用できて、消費税が免税になります。

プライバシーポリシー