MENU

ウォータールー・キッチナー地域の日本食屋を紹介するよ!

f:id:shin_508:20170130201721j:plain

こんにちは、シンです!

私の住んでいるウォータールー・キッチナー(KW)地域はあんまり日本人多くないし日本から観光客が来るような場所でもないのであまり需要がなさそうですが、KW地域の日本料理屋を紹介したいと思います。

 

なお、日本人はいないわりに日本食屋は結構いっぱいあります。

KWの日本料理屋

行く価値のある店

Kinkaku izakaya

f:id:shin_508:20170131093748j:plain

HP: http://www.kinkakuizakaya.com/

住所:217 King St W, Kitchener, ON N2G 1B1

Kinkakuはキッチナーのダウンタウンにある日本料理屋で、この地域で一番人気の日本食屋です。

私もここが一番美味しいと思います。

 

居酒屋と書いてありますが日本の居酒屋みたいな感じではなく、食べ放題メニューだけしかありません。

 

他の日本料理屋が寿司や刺し身をメインにおしているのに対し、ここはそれ以外にも軟骨唐揚げやイカ焼き、カルパッチョなどいろいろあってどれも美味しいです。

 

難点はいつも混んでいることで、平日でも6~7時くらいに行くと平気で1時間待ちとかになります。

6人以上だと予約ができるので、予約できる場合は予約していくか、もしくはちょっと早めに行くことをお勧めします。

168 Sushi Buffet

f:id:shin_508:20170214105550j:plain

HP: http://www.168sushibuffet.com/waterloo/

住所:50 Westmount Rd N D4-5, Waterloo, ON N2L 6N9

こちらも食べ放題のみの日本食屋です。チェーン店でオンタリオに7店舗あるようです。

KW地域には、ウォタールー大学から10分くらい歩いたところに1店舗あります。

 

寿司と刺し身がメインですが、それ以外にも天ぷらとかがあって結構美味しいです。

週末だけカニがあるのでカニをたらふく食べたいときにも使えます。

 

経営者は確か中国系の人で、日本食だけじゃなく小籠包・ブルゴギ・パッタイなどアジアの色々な料理もちょこっとずつあります。

 

あと、ドリンクメニューが結構豊富でなんかおしゃれなカクテルとかも色々おいてあります。

 

週末は混みますがKinkakuほどではなく、店も広いのでだいたいちょっと待てば座れることが多いです。

行ってもいい店

Kenzo Ramen

住所: 140 University Avenue #6A, Waterloo, ON N2L 6J3

 

Kenzo RamenはおそらくKW地域唯一のラーメン屋です。ウォータールー大学のすぐ隣にあります。

私はそんなにラーメンファンではないのでよくわからないですが、周りの人に聞くところ味は可もなく不可もなしだが値段が高いそうです。

 

ちなみにこの店はレジのそばに炊飯器がおいてあって、ラーメンを頼むと白ご飯が食べ放題です。(メニューには書いてませんが店員さんに聞くと教えてくれます。)

 

経営者は韓国人で、従業員もほぼ韓国人です。

お勧めしない店

Ye's sushi

HP: http://yes-restaurants.com/

住所:70 Sportsworld Dr, Kitchener, ON N2P 2J1

Ye's sushiも食べ放題の寿司屋で、キッチナーのダウンタウンにあります。

刺し身がなまぬるかったり基本的にあまり美味しくないです。

 

確か値段は少し安めなので、どうしても安い寿司が食べたい時以外はお勧めしません。

経営者は店の名前からしておそらく中国人(Yeさん)でしょうか。

Sushi 99

HP:https://sushi99.ca/

住所:36 Northfield Dr E #12, Waterloo, ON N2L 6A1

Sushi 99 も食べ放題のお店です。

Conestoga Mallというモールから少し歩いたところにあります。

こちらも値段ちょっと安めで味は良くないのでおすすめはしません。

Itamae Sushi

HP: http://www.itamaesushi.ca/itamae_about_us.php?location=waterloo

住所:253 King St N, Waterloo, ON N2J 2Y8

こちらはレストランが色々あるKing通り沿いにある食べ放題寿司刺し身屋です。

例のごとくあまり美味しくはありません。

行ったことのないけど行ってみたい店

Ken Sushi House

HP:https://www.kensushihouse.ca/

住所: Blair House, 256 Phillip St, Waterloo, ON N2L 6B6

こちらは最近新しくできた日本食屋です。ウォタールー大学からすぐのところにあります。

 

他の日本食屋がことごとく食べ放題なのに対し、この店は単品で売っているので味が良ければ流行るんじゃないかと思っています。

 

また食べに行ったら更新します。

まとめ

まだ他にもあるんですが、どうせ美味しくないだろうと思って行っていません。

今のところまともなものを食べようと思うと、Kinkaku か168 Sushiのほぼ2択だと思います。特に168 Sushiの週末のカニは一押しです。

 

もしウォータールー・キッチナーに来ることがあれば試してみてください!

カナダで留学先を探している人向けにウォータールー大学を全力で紹介


カナダ・ウォータールーのスーパー5店舗で野菜の値段を比較してみた


ウォータールー(Waterloo)を紹介します

プライバシーポリシー