MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダから外貨のまま日本に送金できる!手数料が低くオススメの銀行

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 そろそろ留学期間が終わって日本に帰る時期が近づいてきたので、最近どうやってカナダドルを日本に送金しようか考えています。 日本円に両替してから送る方法とカナダドルのまま送る方法があるんですが、今はカナダド…

ラスベガスでカジノに行ったら5分で100ドル消し飛んだ話。

ラスベガスに行ってきました。 ラスベガスと言えば、チャペルに行って即日結婚できることで有名ですが(アメリカの他の州は即日では結婚できない)、残念ながら男二人旅で結婚してくれる花嫁がいなかったので今回は結婚はおあずけでした。 その代わり、カジ…

【大学院留学】出願前に志望先の教授へのメールは必須。テンプレートも公開中!

これから海外の理系大学院を留学しようかと考えている皆さん、海外大学院への出願前にやっておくべきことが一つあります。 それは…… 志望先の教授にコンタクトを取ることです。 やらなければ受からないというわけではないんですが、事前に教授とコンタクトを…

海外ドラマ英語学習の功罪。続けやすいけどリスニング内容が偏るよ

英語学習に海外ドラマが効果的と聞いてちょっと始めてみようかと思っているあなた、確かに海外ドラマはうまく使えば非常に効果的です。 私も以前海外ドラマにはまっていてこちらの記事でオススメの海外ドラマも紹介しています。 TOEIC920の私がオススメする…

留学のためTOEFLとIELTS両方受けた私がどっちがオススメか解説する

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 留学時に必要な英語の試験で最も一般的なものとして、TOEFL iBTとIELTSという2つの試験があるのをご存知でしょうか。 私が留学用に英語の勉強をしたときは、IELTSのことは全く考えず始めはTOEFL一筋で勉強していたん…

留学中ひとりぼっちでヒマな週末にオススメの過ごし方10選!

こんにちは、カナダ留学2年目が終わりに近づいてきたシンです。 留学初めてすぐのころは 「週末ずっと家にいるなんでもったいない!」 というよくわからない強迫観念があって頑張っていろいろ出かけたりしてたんですが、2年も経つとだんだんすることもなくな…

TOEFL iBT リスニングで29点取った勉強法

前回TOEFLリーディングの勉強法を紹介しましたので、今回はTOEFLリスニングの勉強法を紹介します。 TOEFLのリスニングはTOEICに比べるとめちゃくちゃ難易度が高いので高得点を狙うのであればかなり気合を入れて特訓する必要があります。ただ、TOEFLではライ…

なんで日本の大学教育は叩かれてるの?アメリカ型より日本型システムの方が理にかなっている

日本の大学教育ってなぜだか結構叩かれていますよね。 とくにアメリカなど欧米の大学と比較して、日本の大学では勉強しなくても卒業できるから学生が勉強しない、一方欧米では課題がたくさん出るので学生はちゃんと勉強している。日本の学生はもっと勉強すべ…

TOEFL iBTリーディングで満点を取った勉強法

海外で留学したいと思っている皆さん、TOEFLが伸び悩んで困っていませんか? 私も留学前はめちゃくちゃTOEFLに苦しめられたのですが、かなり勉強したことで幸いリーディングは何度か満点を取ることができました。 まぐれで満点を取れたわけではなく、全部で9…

トロント随一の桜スポット「ハイパーク」でお一人様お花見してきた

春といえばお花見ですよね。 お花見は日本の専売特許と思っている人もいるかもしれませんが、実はトロントでもお花見できる場所があります。 実はいくつかあるんですが、その中で一番大きいのは「ハイパーク」という公園で、なんとソメイヨシノが2000本ほど…

プライバシーポリシー