MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマルな雰囲気が人気の北欧腕時計「スカーゲン」を買ったのでレビュー

2ヶ月前に10年来使っていた腕時計の電池が切れてから時計欲しい熱が収まらないシンです。 最近はショッピングモールや空港の免税店などで時計の試着をしまくっていて、どんどん機械式時計が欲しくなってきていたんですが、そこではたと気づきました。 「そ…

【映画感想】"Beauty and the Beast (2017)"(美女と野獣)をみて童心に返ろう

カナダ留学中のシンです。 カナダでは実写版の Beauty and the Beast(美女と野獣)が先週公開されましたので、早速映画館で見てきました。 なお、日本では2017年4月21日に公開予定です。 やはり美女と野獣は人気が高いようで、土曜午後に映画館に行くとほぼ…

親知らずを抜いてからすることまとめ

先程親知らずを抜いてきたので、親知らずを抜いてから治るまでにすること一覧を備忘録的に記録しておく。(カナダの歯医者で言われたこと) 日本で抜歯した場合と違うのは、ステロイドを処方されたことと、抜歯後の通院がないことぐらい。

カナダ・オンタリオ州で親知らずの抜歯にかかったお金

カナダの歯医者シリーズ3回目は親知らずです。 親知らずはこれまでいつか抜かなければと思いつつもずっと放置していました。 しかし、カナダで歯医者に行くたびに抜歯するよう勧められたのと、カナダでストレスフリーな生活をしている間に抜いといたほうが良…

カナダ・オンタリオ州で虫歯治療してかかったお金

先日はカナダのオンタリオで歯の定期検診を受けた場合の費用を書きましたが、今回は私が虫歯治療した時にかかった費用を紹介します。

カナダ・オンタリオ州で歯の定期検診を受けてかかったお金

カナダでは基本的な医療費は全て無料なのですが、残念ながら歯科は保険でカバーされていません。 そのため、任意の保険に加入していなければ全額自分で支払う必要があります。 私はたまたま留学先の大学で授業料払ったら歯科の保険も勝手についてきたので、…

留学したら英語が喋れるようになるという幻想

こんにちは、カナダ大学院留学二年目のシンです。 皆さんもしかして留学したら速攻で英語ペラペラになるとかいう幻想を抱いていませんか? そう、はっきり言ってこれは幻想です。ちょっと留学するだけでは英語なんで全然喋れるようになりません。 私も初めは…

【レビュー】DMM英会話を月50回5ヶ月間続けてわかった効果的な使い方を紹介

最近大はやりのオンライン英会話ですが、いざ始めようと思うと種類がたくさんあって一体どれがいいのか判断するのが難しいですよね。 私はこれまで10社以上の体験レッスンを受けてみて、そのうち4つは実際に入会してそれぞれ最低一月以上受講してきました。 …

中上級者向け英語リスニング教材「モゴモゴバスター」で半年特訓した効果をレビュー

カナダで留学を始めてからあっという間に1年半が経過しましたが、実はいまだに英語のリスニングに苦労しています。 私はTOEICのリスニングは495点中465点、TOEFLのリスニングも最高30点中29点と英語試験のリスニングだとかなり聞き取れるんですが、それでも…

【映画感想】「Hidden Figures」1960年代にNASAで活躍した黒人女性数学者たちの話

2017年オスカーの作品賞にノミネートされた「Hidden Figures」という映画を見てきました。 なかなか見ごたえのある映画で面白かったので紹介します!(ちょっとネタバレありです。) ちなみに、日本公開日はまだ未定のようです。

空港の免税店を使うと安く買い物できるという幻想

免税店っていうのは消費税がかからない分普通の店より安く変えるものだと思っていました。 しかし、実際のところ他の場所で買ったほうが安くなることが多々あるという事実にこの前気が付き驚愕しています。

TOEIC920の私がオススメする、英語学習ポッドキャスト5選(中級者向け)

皆さん英語学習にポッドキャスト使ってますか? 私はベッドに横になりながら子守唄代わりに聞いたり、バス移動のときとかによく聞いています。 今回は、特に英語中級者にオススメのポッドキャストを紹介していきます! (TOEIC800点くらいから、TOEFLリスニ…

裾直しなしでピッタリ!アメリカンイーグルのジーンズは短足細身の人に最適

短足で細身のみなさん、市販のジーンズの裾が長くて毎回裾直ししなくちゃいけなかったり、ちょうど良いウエストのジーパンがなかったりしませんか? 私は173センチなんでめちゃくちゃ背が低いわけではないんですが、残念ながら足は短めなのでジーパンの裾直…

プライバシーポリシー