MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ旅行】フレデリクトンで歴史感じる町並みを堪能

カナダ留学中のシンです。カナダ留学も残りわずかになってきたので、最近はカナダ旅行にいそしんでいます。 今回は、カナダ東部のニューブルンスウィック州の州都フレデリクトン(Fredericton)に行ってきましたので紹介します! フレデリクトンの魅力 フレ…

DMM英会話で色んな国籍の先生の授業を受けたので、選び方を紹介

カナダ留学中のシンです。夏休みですね。 夏休みといえば海外旅行ですが、「英語が喋れたらもっと海外旅行楽しめるのに!」と感じている人も多いんじゃないでしょうか。 英会話を気軽に練習したいのであれば、コスパに優れたオンライン英会話がオススメです…

トロントでカラオケに行こう!日本のカラオケとの違いは?

皆さんカラオケは日本で発明されたってご存知ですか? 日本で始まったカラオケ文化は今や世界に広まって、英語でも「karaoke」(カラオゥキーみたいな発音)と呼ばれ色んな町でカラオケ屋さんを見かけることができます。 カナダのトロントにももちろんカラオ…

カナダ・ウォータールーのスーパー5店舗で野菜の値段を比較してみた

私の住んでいるウォータールーには、いくつかチェーンのスーパーマーケットがあります。 いつも値段など気にせず家から一番ちかいスーパーで買い物をしていたんですが、どうやらスーパーごとに値段と客層の差が結構あるという噂を耳にしたので、今回はメジャ…

日本とカナダで1つずつ修士号取ったので、どっちが大変だったか比べてみた

カナダ留学中のシンです。 私はカナダに修士号(Master's degree)を取りに来ているんですが、ついにすべての課程を修了して留学を終える目処がたちました! 何を隠そう実は今回取っているのは2個目の修士号でして、1つ目は何年か前に日本で取得していました…

人気企業の中で社費留学制度がある会社を調べてみた

みなさん「社費留学」って聞いたことあるでしょうか。 会社のカネで1年とか2年とか海外に行って学生生活を楽しむアレです。 海外でMBAを取るのとかが有名ですが、MBA以外にも理系で修士課程を取りに行く留学制度があったり、学位関係なく研究留学のような形…

ブログ9ヶ月目終了!ついに1万pv達成!!

8月ですね。 当ブログも気づけば9ヶ月目を終了しました。というわけで、興味ないという声が聞こえてきそうですが今回は8ヶ月目、9ヶ月目を振り返っていこうと思います。

TOEFL iBT リスニング20点台後半で留学したらどれくらい聞き取れるか

これから留学をしようかと考えているあなた、はたして留学を始めてから授業についていけるだろうか、とか日常会話は大丈夫だろうかとかいろいろ不安になりますよね。 とくに、語学留学ならまだしも大学や大学院に長期で留学しようとしている方にとっては、英…

プライバシーポリシー