MENU

ブログ9ヶ月目終了!ついに1万pv達成!!

f:id:shin_508:20161128015146j:plain

8月ですね。

当ブログも気づけば9ヶ月目を終了しました。というわけで、興味ないという声が聞こえてきそうですが今回は8ヶ月目、9ヶ月目を振り返っていこうと思います。

記事数

6月:14記事

7月:7記事

累計:138記事

6月はいいペースで更新できていたんですが、7月は後半がいろいろ忙しくなったので全然更新出来ませんでした。

8月はまた通常ペースで更新します!

アクセス数

6月:8,200pvくらい

7月:10,300pvくらい

 

7月はついに1万pvを突破しました!

9ヶ月もかかりましたが、1万pvは一つの目標だったのでようやく達成できて嬉しいかぎりです。

 

ちなみにこれまでのアクセス数をグラフにしたら次のような感じでした。これは一次関数的に増加しているといって良さそうですね。

f:id:shin_508:20170803094519j:plain

収益(発生)

6月:約4000円

7月:約12000円

 

7月に入ってついにASPが発生し始めました!初の発生なので果たしてどれくらい確定するのかよくわかりませんが、とりあえずA8で初めてハチが現れるのを見て感動しました。

 

アドセンスもついに累計8000円を突破してお金をゲットできたので、これからさらに稼いでいきたいです。

次の目標

当面の目標としていた1万pvをついに達成したので、次の目標は5万pvにしようと思います。年内には達成します!

その他この2ヶ月間にあったこと

ヒトデ砲でTwitter流入が170倍(当社比)に

はてなアイドル・ヒトデさんの作業環境公開記事にのっかって私の作業環境を公開したら、Twitterでヒトデ砲を撃っていただいてTwitter流入が2日間ほど爆増しました。

トップブロガーの戦闘力の片鱗をみた気がします。

www.tsuneni-gakusei.com

りゅうじんさんコンサル(3ヶ月ぶり2回目)

4月にサラリーマンブロガーのりゅうじんさんのブログコンサルを受けていたのですが、ひょんなことから7月にまたコンサルをやっていただきました。

 

今回は特定の記事について、収益を発生させるための具体的な改善方法を伺いました。

さすが実績ある方のアドバイスはやはり的確で、りゅうじんさんに指摘いただいた項目を改善したらなんと初めてASPで収益が発生しました!

りゅうじんさん感謝です。

 

www.tsuneni-gakusei.com

 VALU優待の沖ケイタ砲を使ってみるが、不発

最近流行りのVALUで沖ケイタさんのVALUを購入しまして、優待で出されていたTwitterでの沖ケイタ砲をお願いしてみました。

 

特定の記事をTwitterで紹介してもらったほうが流入増えるんだろうなーと思いつつ、特に紹介してもらいたいようなメインの記事もなかったのでブログ全体を紹介していただきました。

するとやはり、あまりTwitterからの流入は増えずせっかくの優待でしたが不発に終わってしまいました。

 

やっぱTwitterで紹介してもらうときは特定の記事を紹介してもらったほうが良さそうですね。

 

ヒトデさんVALUももっててヒトデ砲撃ってもらえるはずなので、こっちはもうちょっと戦略的に使えればいいなーと思います。

まとめ

先月はついに1万pvという大台に乗りましたが、ここで満足せずこれからもぼちぼち頑張っていきたいと思います。

早く月10万円くらい稼げるようになりたいです。

プライバシーポリシー