MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語スピーキングテストVersantのスコアは信頼性が高くてオススメ

英語のスピーキング力を測るテストにVersantというテストがあります。 最近いろいろな企業で取り入れられ始めているようなので聞いたことがある人もいるかもしれませんね。 このブログでも一度紹介しましたが、今回2回目の受験をしたので今回はVersantのスコ…

【キューバ旅行】ビニャーレス渓谷ツアーはコスパ良くハバナから気軽に参加できてオススメ

最近続々と観光客が増えている(であろう)キューバですが、首都のハバナは意外と小さく大体1日か2日くらいあったら行きたいとこは回りきってしまいます。 そこで、ハバナで暇を持て余してしまった時におすすめなのがユネスコ世界遺産にも登録されている「ビ…

エアカナダでキューバに行ったので、入国~出国までの流れを紹介する

先日キューバの首都ハバナに旅行に行ってきましたので、キューバ入国から出国までの流れを簡単に紹介したいと思います。 キューバ旅行を計画している人の参考になればと思います。

野菜炒めに最適なひき肉を決定しようと思う

カナダでは外食すると値段も高く特に味も美味しくない場合が多いので、必然的に自炊することが多くなります。 ただ、私はカナダに来るまでほぼ自炊したことがなかったので自炊スキルはほぼゼロで、しかも面倒くさがりなので頑張ってご飯を作ろうという気にな…

たった1年間毎日2時間勉強するだけで、TOEFLを4点下げた勉強法

TOEFLってご存知でしょうか。 TOEICと同じ会社がやってる英語の試験で、主に留学生向けの試験になっているのでアメリカに留学しようとしている人は大体受けている試験だと思います。 しかし!!TOEICと違ってこの試験めちゃくちゃ受験料が高いです。 私が受…

瞬間英作文を10周(35時間)やったので、効果のほどを紹介します

カナダに来て1年半、ずっとスピークングが伸び悩んでいるんですが、最近こちらのブログの瞬間英作文紹介記事を読みまして、ちょっと試しに瞬間英作文を始めてみました。 今回は、やり始めてから1ヶ月でまず一通り終わったので、瞬間英作文を1冊終えるまでの…

【レビュー】オンライン英会話のMainichi Eikaiwaでネイティブと話そう(PR)

こんにちは、カナダ留学中のシンです。 カナダに来てから一年半が経過しましたが、未だにネイティブ同士の会話にはうまく入っていけずもどかしい日々を送っています。 そこで今回は、ネイティブとうまく会話できるようになるべくネイティブ講師に教えてもら…

日本人が英語喋れないのは英語教育が悪いからだ、という認識はそろそろ見直すべきだと思う

日本人が英語を喋れないのは日本の英語教育が悪いからだ、というのは昔からよく聞く話で、私もテスト重視の日本の英語教育は全然ダメダメだと以前は考えていました。 ただ最近こちらのブログを読みまして、日本の英語教育がこき下ろされているのを見ると、ど…

ブログ3ヶ月目終了!

気づけばブログ開設してから3ヶ月が経過しましたので、忘備録的に振り返りと感想を書いておこうと思います。

プライバシーポリシー