MENU

【レビュー】オンライン英会話のMainichi Eikaiwaでネイティブと話そう(PR)

f:id:shin_508:20170202131137j:plain

こんにちは、カナダ留学中のシンです。

カナダに来てから一年半が経過しましたが、未だにネイティブ同士の会話にはうまく入っていけずもどかしい日々を送っています。

 

そこで今回は、ネイティブとうまく会話できるようになるべくネイティブ講師に教えてもらえるオンライン英会話のMainichi Eikaiwaの体験レッスンを受講してみましたので、どんな感じだったかレビューしていきます。

www.mainichieikaiwa.jp

特徴

  • ネイティブ講師
  • 担任制で講師が毎回同じ
  • 値段は少し高めだが、その分講師の質が良い

ネイティブ講師

Minichi Eikaiwaの最大の特徴は、アメリカ人やイギリス人の英語ネイティブ講師に教えてもらえるところだと思います。

 

先日紹介したCambly(キャンブリー)もネイティブ講師でしたが、キャンブリーは先生と生徒という感じではなく普通にネイティブと雑談することに重きが置かれていたのに対し、Mainichi Eikaiwaでは雑談ではなくきちんと教えてもらえます。

 

ネイティブ講師に教えてもらえるオンライン英会話としてはDMM英会話のプラスネイティブプランというのもありますが、ホームページを見ると予約が一杯でネイティブの授業を受けられない場合があるとのことですので、確実にネイティブ講師に教えてもらえるという点ではMainichi Eikaiwaのほうが良いような気がします。

担任制で講師が毎回同じ

Mainichi Eikaiwaは担任制を取っており、毎週同じ時間に同じ講師に教えてもらえます。

担任は始めに3人お試しでレッスンして、その中から決めるという仕組みになっています。

日本語バイリンガルの講師もいますので、英会話初心者の方でも問題なく受講できるようです。

 

他のオンライン英会話だと毎回違う講師に教えて貰う場合が多いので、なんかあわない講師に当たってテンションが下がることもありますが、Mainichi Eikaiwaではそういう心配はなさそうです。

値段は少し高めだが、その分講師の質が良い

他のオンライン英会話に比べると、少しお値段が高めになっています。

毎週決まった回数受講するコースだとこんな感じです。

25分を週2回:月額12,000円

50分を週1回:月額12,000円

50分を週2回:月額18,080円

50分を週3回:月額24,720円

 

毎週の回数を固定しないで6ヶ月間で60回などを選べるマイオーンペースというコースもあります。

こちらの場合、例えば6ヶ月間で25分レッスンを60回だと58,800円(1回980円)になっています。

 

値段が少し高い分、講師の質は良いように感じました。他のオンライン英会話だと授業をやりっぱなしで次どうしたら良いとかなかなか言ってもらえないことが多いですが、Mainichi Eikaiwaでは担任制ということもあり次からどういう風にやっていったら英語力を伸ばせるんじゃないかということをちゃんと考えて伝えてくれました。

無料体験レッスンの登録方法

オンライン英会話Mainichi Eikaiwaのウェブサイトに行って、「レッスン代について」という場所にマウスを載せると「無料体験レッスン」のが出てきますので、そこをクリックすれば無料体験レッスンを申し込めます。

f:id:shin_508:20170202130521j:plain

希望時間をフォームに記入して送ると、あとでメールで連絡が来るのでメールでやり取りして体験レッスンの時間を決める感じになっています。

 

ホームページの作りが若干甘くて本当にレッスンが受けられるのかちょっと心配になりますが、問題なく受講できました。

 

25分の体験レッスンが受講できるということですが、なぜか私は50分間体験レッスンが受講できました。

感想

良かった点

一番良かった点は、講師の方が非常に丁寧で熱心に教えてもらえたところです。

ちゃんと私がミスした場所や発音の良くないところを指摘してくれるし、どういう授業をやっていったら英語をもっと伸ばせるかも提案してくれたので、ただ英語で雑談して終わるだけではなく、ちゃんと自分の弱点を克服して英語力アップしていけるんじゃないかと思いました。

 

一人の講師しか受けていないのでなんとも言えないところはありますが、これまで試したことのある(体験だけじゃなくて入会までしたやつ)レアジョブやラングリッチ、ビズメイツ、ネイティブキャンプよりも講師の質という点でいえばかなりいいんじゃないかと感じました。

良くなかった点

授業はスカイプで行うのですが、インターネットの接続の問題か途中で音声がとぎれとぎれになってしまう時がありました。

これはもうオンライン英会話では仕方のないことなのですが、やはり接続が悪くなると聞き取りにくくなるしちょっと残念な気分になります。

こんな人におすすめ

英会話スクールに通おうか迷っている人

英会話スクールに通おうかオンライン英会話にするか迷っている人は、ぜひ一度Mainichi Eikaiwaを試してみたらいいと思います。

オンライン英会話にしては少し値段が高いですが、それでも英会話スクールに通うよりは安くなりますし、毎週決まった時間に同じ講師の授業を受けるというスタイルも英会話スクールに似ているので抵抗なく受講できるんじゃないかと思います。

 

逆に毎週決まった時間じゃなくて思い立ったときにすぐ受けたいという方は、Mainichi Eikaiwaではなくネイティブキャンプとかの方が向いているかもしれません。

オンライン英会話を受けてもなんか雑談で終わってしまう人

Mainichi Eikaiwaだと話しながら発音や文法ミスなどを随時訂正してもらえますし、授業の方向性なども考えてくれますので、他のオンライン英会話ではなんか雑談だけして終わってしまい実りがないと感じている人も、試してみる価値はあると思います。

まとめ

以上、オンライン英会話のMainichi Eikaiwaの体験レビューでした。

体験レッスンが結構良かったので若干入会しようか考え中ですが、ものぐさなので決まった時間に英会話レッスンを受けるというのが面倒くさそうで躊躇しているところです。。

プライバシーポリシー