MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

勢いだけでカラダファクトリーに3万円払ってきた

みなさんカラダファクトリーってご存知でしょうか。 一言でいうと佐々木希のCMが可愛い整体のお店なんですが、私はとりあえずアフィリエイトできる整体屋さんというイメージしか持ってませんでした。 私はこれまで整体やマッサージは一度も行ったことがなか…

チェスターコートにはどんなカバンが合うのか

こんばんは、最近物欲が止まらないシンです。 今日は、クリスマス気分に浮かれて前から気になっていたチェスターコートを購入してしまいました。(どんなポーズで写真を取ればよいのかわからなかったので、とりあえずポケットに手を突っ込んでみた。) チェ…

TOEIC対策ゼロでも、2年留学したらTOEIC985までスコアアップ!

こんにちは、2年間カナダで留学していたシンです。 先日会社でTOEICを受ける機会がありましたので、カナダから帰ってきて初めてTOEICを受けてみました。 特に対策はせずに臨んだのですが、結果は985点でした! (なんかTOEICのテスト形式が若干変わってて焦…

【書評】どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた

石川善樹さんという方をご存知でしょうか。 東大医学部を出てハーバード大の大学院も修了した予防医学の研究者という頭の良さそうな経歴の持ち主なのですが、大学の時に彼女を作るために国会図書館に行って女性誌30年分読んでみたり、お笑いのボケを記述する…

2017年Amazonサイバーマンデーではコレを買う!

皆さん、サイバーマンデーって知ってますか? もとはアメリカから始まった風習で、アメリカのサンクスギビング(感謝祭)の次の月曜日にオンラインショップがセールをするので、その日がサイバーマンデーと言われています。 アメリカのサンクスギビングは201…

毎日はコーヒー飲まない人にも!ドルチェグストのカプセル定期便がオススメ【レビュー】

こんにちは、シンです。 自宅でもちょっと良いコーヒーが飲みたいからコーヒーメーカーがほしいけど、毎日コーヒーを飲むわけでもないのでもったいないんじゃないかと思っているあなた。 私も別に毎日コーヒー飲むわけではないんですが、2ヶ月ほど前にネスカ…

カナダより日本の冬のほうが寒くてつらい

こんばんは、シンです。 カナダから帰ってきて久しぶりに日本の冬を経験しています。 カナダは日本より断然寒いので日本の冬なんか余裕だろうと思っていたのですが、日本の冬が思った以上に寒くて若干カナダに帰りたくなってきました。

【祝★ブログ開設1周年】初心者が片手間でやってもなんとか月1万円達成!

こんにちは、シンです。 先日ついにブログを初めてから1年が経過しました!! 三日坊主で終わると思ってたのに一年…よくやった自分☆ もともとは小金を稼ぎたいという思いから始めたブログですが、結局本気になって稼ぎ方を調べて実践することもなく、片手間…

便潜血陽性だったのでまだ30歳だけど大腸カメラ検査してみた

シンです。 この前人間ドッグを受けた時に、便潜血検査で陽性反応が出てしまいました。 便潜血検査というのはいわゆる「検便」のことですが、大腸がんの初期検査として使われる検査です。 ただ、痔などでも陽性反応がでるため、便潜血検査で陽性となっても本…

ユニクロの白シャツが長かったから自分で切ってみた

シンです。 とりあえず白シャツを着ときゃ爽やかっぽくなって女子ウケが良いという情報がネットで紹介されていたので、さっそくユニクロに行ってオックスフォードシャツなるものを買ってきました。 ただ、買ってから気づいたんですが、ユニクロのシャツって…

投票できない!?帰国後すぐの選挙は在外選挙人証が必要なので注意

こんにちは、この前カナダから日本に帰国したシンです。 諸事情により今回の選挙で投票できないことがわかったので、再発防止のためメモを残しておきます。。 何を失敗したかというと、カナダで入手した「在外選挙人証」が手元にないので、帰国後3ヶ月経って…

理系の社費留学、行ってみて感じたメリット・デメリット

今年の夏まで社費留学で2年間カナダに行っていたシンです。 先月から元いた会社に戻って社会人を再開したのですが、 「留学行ってよかったな~」と思うこともあれば 「2年間も社費留学なんて行って良かったんだろうか…」と思うこともあります。 自分の勤めて…

新幹線で酔ったので車掌さんに言ったら酔い止めくれた話

こんにちは、シンです。 今月はなぜか忙しくて新幹線に乗って移動する機会が多かったのですが、新幹線での移動で困っている事があります。 それは……新幹線に酔うことです。 朝乗ると酔う 数年前までは新幹線で酔うなんて考えられなかったのですが、最近では…

留学後、英語を喋らないと英語力は一気に低下するので注意

2年間のカナダ留学を終えて1ヶ月前に日本に帰国したシンです。 カナダにいた頃はグダグダながらもなんとか毎日英語を使って生活していましたが、日本に帰ると一気に英語を使う機会がなくなりました。 新生活で忙しく1ヶ月ほど英語とは無縁の生活を送っていた…

一人暮らしで引越しの挨拶は必要??引越し挨拶は意外と難易度が高かった。

こんにちは、シンです。今月から日本では初めてのアパート一人暮らしを始めました。 一人暮らしを始めるにあたって、どうすべきか迷ったのが引っ越しの挨拶です。 最近の若者は引っ越しの挨拶なんてしないもんだと思っていたので初めは挨拶なしですまそうか…

イオンカードの発行に失敗して電話代1000円くらいかかった話

※イオンゴールドカード|暮らしのマネーサイトより イオンカードセレクトの発行に失敗しました。 結構レアケースなので私と同じようなことになる人は少ないと思いますが、同じ轍を踏む人が出ないようどうやって失敗したか紹介しておきます。 ちなみにイオン…

【レビュー】ティンバック2のバックパック"Blitz Pack" 数日の旅行ならコレ一つでOK!

最近無駄にリュックを買いまくっているシンです。 今回は、先日のアークテリクスのバックパックに引き続きティンバック2のバックパック "Blitz Pack"を紹介します! ティンバック2 バッグ カジュアル バックパック Blitz Pack OS Surplus ブリッツパック - -…

楽天カードは海外居住者も申し込めるクレジットカードだった

先日カナダ留学を終えて日本に帰国したシンです。 みなさんクレジットカードは何を使っていますか? 私は大学生の時に初めてクレジットカードを作ったときからずっと「ライフカード」をメインに使っていました。 しかし、2017年7月にライフカードのポイント…

アークテリクス「ブレード20」はタウンユースに最適な万能リュックだった

皆さんどんなカバンを使ってますか? リュック、ショルダーバッグ、トートなどいろいろありますが、ある程度荷物の量が多い人は断然リュックが便利ですよね。 今回は私のお気に入りのリュック、アークテリクスの「ブレード20」というリュックを紹介します!

一人暮らし用家電一式をヨドバシ梅田で買ったらネット最安値よりお得だった。

シンです。先週2年間のカナダ留学を終えて日本に帰ってきました。 日本ではアパートで一人暮らしをする予定なのですが、日本で初めてのアパート一人ぐらしなので家電一式を揃える必要があります。 値段のことを考えるとたぶんネットで買ったほうが安いんだろ…

【カナダ旅行】カナダ最東端、セントジョンズ。町並みがとても可愛らしくてオススメ!

先週カナダ留学を終えて日本に帰ってきたシンです。 日本に帰国前にカナダ最東端の町、セントジョンズに旅行に行ってきましたのでどんな街だったか紹介していきます! セントジョンズってどんな町? セントジョンズへのアクセス セントジョンズ空港へ 空港か…

【カナダ旅行】フレデリクトンで歴史感じる町並みを堪能

カナダ留学中のシンです。カナダ留学も残りわずかになってきたので、最近はカナダ旅行にいそしんでいます。 今回は、カナダ東部のニューブルンスウィック州の州都フレデリクトン(Fredericton)に行ってきましたので紹介します! フレデリクトンの魅力 フレ…

DMM英会話で色んな国籍の先生の授業を受けたので、選び方を紹介

カナダ留学中のシンです。夏休みですね。 夏休みといえば海外旅行ですが、「英語が喋れたらもっと海外旅行楽しめるのに!」と感じている人も多いんじゃないでしょうか。 英会話を気軽に練習したいのであれば、コスパに優れたオンライン英会話がオススメです…

トロントでカラオケに行こう!日本のカラオケとの違いは?

皆さんカラオケは日本で発明されたってご存知ですか? 日本で始まったカラオケ文化は今や世界に広まって、英語でも「karaoke」(カラオゥキーみたいな発音)と呼ばれ色んな町でカラオケ屋さんを見かけることができます。 カナダのトロントにももちろんカラオ…

カナダ・ウォータールーのスーパー5店舗で野菜の値段を比較してみた

私の住んでいるウォータールーには、いくつかチェーンのスーパーマーケットがあります。 いつも値段など気にせず家から一番ちかいスーパーで買い物をしていたんですが、どうやらスーパーごとに値段と客層の差が結構あるという噂を耳にしたので、今回はメジャ…

日本とカナダで1つずつ修士号取ったので、どっちが大変だったか比べてみた

カナダ留学中のシンです。 私はカナダに修士号(Master's degree)を取りに来ているんですが、ついにすべての課程を修了して留学を終える目処がたちました! 何を隠そう実は今回取っているのは2個目の修士号でして、1つ目は何年か前に日本で取得していました…

人気企業の中で社費留学制度がある会社を調べてみた

みなさん「社費留学」って聞いたことあるでしょうか。 会社のカネで1年とか2年とか海外に行って学生生活を楽しむアレです。 海外でMBAを取るのとかが有名ですが、MBA以外にも理系で修士課程を取りに行く留学制度があったり、学位関係なく研究留学のような形…

ブログ9ヶ月目終了!ついに1万pv達成!!

8月ですね。 当ブログも気づけば9ヶ月目を終了しました。というわけで、興味ないという声が聞こえてきそうですが今回は8ヶ月目、9ヶ月目を振り返っていこうと思います。

TOEFL iBT リスニング20点台後半で留学したらどれくらい聞き取れるか

これから留学をしようかと考えているあなた、はたして留学を始めてから授業についていけるだろうか、とか日常会話は大丈夫だろうかとかいろいろ不安になりますよね。 とくに、語学留学ならまだしも大学や大学院に長期で留学しようとしている方にとっては、英…

パソコンが得意でない理系大学生にはMacを選ばないでほしい

スティーブ・ジョブズが亡くなってしばらく経ちましたが、最近ネット上では「#Macbookおじさん」なるものが流行っていたりとMacBookの人気はまだまだ健在ですね。 MacBookがWindowsより優れている点はいろいろあるようで、特にデザイナーやグラフィック関係…

プライバシーポリシー