MENU

【レビュー】ティンバック2のバックパック"Blitz Pack" 数日の旅行ならコレ一つでOK!

f:id:shin_508:20170919214409j:plain

最近無駄にリュックを買いまくっているシンです。

 

今回は、先日のアークテリクスのバックパックに引き続きティンバック2のバックパック "Blitz Pack"を紹介します!

 

Timbuk2ってどんなブランド?

Timbuk2(ティンバック2)は1989年にサンフランシスコで誕生したブランドで、メッセンジャーバックやバックパックなどを作っているブランドです。

名前の由来はアメリカのロックバンドTimbuk3だそうですので、別にTimbuk1という何かがあるわけではなさそうです。

 

Timbuk2の店はアメリカとカナダにはありますが、まだ日本には専門店はありませんので日本ではそんなに流行っていないのではないかと思います。

Timbuk2 "Blitz Pack"は数日間の旅行に最適!

無骨さがおしゃれ

f:id:shin_508:20170919210814j:plain

 

Timbuk2 "Blitz Pack"はけっこう無骨な見た目をしていますが、この無骨さが気に入っています。やっぱ黒のバックパックは無骨な方が良いですよね。

女子ウケするかは女子に聞いてないので知りませんが、私は気に入っています。

防水仕様なので多少の雨なら大丈夫

Blitz Packは防水のナイロンでできていますので、多少の雨なら濡れても全然大丈夫です。

また、リップストップといってナイロンを碁盤の目のように縦横に編みこんだ作りをしていますので、破れなどにも強くなっています。

ガバッと開いて出し入れ楽々

f:id:shin_508:20170919210812j:plain

メインの収納は非常に広く、写真のようにガバッと開けてしまえますので荷物の出し入れはとてもやりやすいです。

リュックの内側にはメッシュ状のポケットもついていて小物を収納できます。

 

f:id:shin_508:20170919210809j:plain

背面部には15インチのノートPCが収納できるスペースがあります。今時15インチのノートPC持ち歩いている人はあまりいませんが、ちょっとスカスカになるのを気にしなければ11インチでも13インチでも入りますのでご愛嬌です。

パッドが入っていますのでPCへの衝撃はちゃんと吸収してくれます。

 

f:id:shin_508:20170919210810j:plain

サイドポケットは少し小さく見えますが、入り口が小さめなだけで実は結構広めのスペースがあります。小物をバンバン入れていっても余裕で収納できます。

 

f:id:shin_508:20170919210811j:plain

上部には小さめのポケットがあります。ポケットが小さくて中身が探しやすいので、鍵とかを入れるのにちょうどいい気がしました。

数日間の旅行にも使える

f:id:shin_508:20170919210815j:plain

Blitz Packは結構大きめのバックですので、数日間の旅行でも使えると思います。アマゾンの情報によると容量は28Lだそうです。

 

先日レビューしたアークテリクスの Blade 20とサイズを比較すると上の写真のようになります。

比較するとかなり大きいのがわかりますね。

Timbuk2 Blitz Packのデメリット

Blitz Packのデメリットとしては、大きいので普段使いがしにくい点です。

絶対普段使いできないほどではありませんが、基本は1泊以上~で使うのがちょうど良さそうです。

 

また、下部に"Wet pocket or shoe compartment"(濡れた物入れ or 靴入れ?)というスペースがあってメインの収納を少し圧迫しています。

ただ、このシューコンパートメントが靴を入れるには若干狭すぎて正直何に使えば良いのかよくわからないので、シューコンパートメントなしでメインの収納を広げてくれたほうが使いやすかったと思います。

まとめ

以上、Timbuk2のバックパック"Blitz Pack"の紹介でした!

1泊~数泊くらいで使うバックパックを探している人には最適なサイズだと思いますので、オススメです!

プライバシーポリシー