MENU

チェスターコートにはどんなカバンが合うのか

 

f:id:shin_508:20171224181624j:plain

こんばんは、最近物欲が止まらないシンです。

今日は、クリスマス気分に浮かれて前から気になっていたチェスターコートを購入してしまいました。(どんなポーズで写真を取ればよいのかわからなかったので、とりあえずポケットに手を突っ込んでみた。)

 

チェスターコート買ったのは良いんですが、問題なのはいったいどんなカバンを持てば良いのかわからないということ。

 

私は基本的にファッションセンス弱めなので、いつもネットで調べたことを鵜呑みにするようにしています。

今回もチェスターコートに合うバッグをネットで調べてみると、どうやらトートバッグが定番らしいのですが、残念なことに私はトートバッグ持ってません。

 

私が普段使い用に持っているカバンは

  • 4,5年前に買ったマスターピースの斜め掛けショルダーバッグ
  • アークテリクスのリュック「ブレード20」
  • TIMBUK2のリュック(ちょっと大きめ)

の3つですので、とりあえず手持ちのカバンでチェスターコートに合わせてみました。

手持ちのカバンをチェスターコートに合わせてみた

斜め掛けショルダーバッグ(マスターピース)

まずは、私が普段よく使っている斜め掛けショルダーバッグと合わせてみました。

事前に調べたネット情報では、ショルダーバッグとチェスターコートを合わせるのは難しいとのことです。

f:id:shin_508:20171224183013j:plain

……これはさすがにダサい気がする。ファッションセンス弱めの私の目にも、ダサさが滲み出しているように見えます。心なしか写真もボケている気がする。

というわけでショルダーバッグはNGのようですね。

アークテリクスのリュック

お次はアークテリクスのリュック「ブレード20」です。アークテリクスでいちばん有名なのはアロー22というタテに大きく入ったファスナーが目印のモデルですが、ブレード20はもう少しシンプルな見た目のリュックです。アロー22と同様、ブレード20も黒が定番のようですが、私はNightshadeとかいう謎の色を持っています。

 

このリュックも結構気に入っていて、少し荷物が多めのときはこのリュックを背負ってお出かけすることが多いです。

 

アークテリクス「ブレード20」はタウンユースに最適な万能リュックだった

 

f:id:shin_508:20171224183205j:plain

チェスターと合わせるとこんな感じですね。

うーーん、さっきのショルダーバッグほどのヤバさは感じませんが、あまりしっくりきません。。

Nightshadeとかいう変な色なのが問題なのか、それともリュックの形がちょっとかわいらしい感じなのが問題なのか。。

なんかだんだんランドセルを背負っているように見えてきました。

TIMBUK2のリュック

3つめは、TIMBUK2というブランドのリュックです。

Blitz Packというモデルで、比較的大きめのリュックですので2泊くらいの旅行の時に使ったりします。

ちなみにこのリュックは無難に黒を選んでいます。

 

【レビュー】ティンバック2のバックパック"Blitz Pack" 数日の旅行ならコレ一つでOK!

 

f:id:shin_508:20171224183110j:plain

チェスターと合わせるとこんな感じ。

黒のリュックだとグレーのチェスターと合っている気がしますね!

 

ただ問題は、このリュック普段使いには少し大きすぎるところ。。

もう少し後ろから撮るとこんな感じになってます。

f:id:shin_508:20171224184437j:plain

リュックがでかいですよね。日帰りでどっか出かけるときにはこの大きさは持て余します。

まとめ

黒リュックが無難

新しくグレーのチェスターコートを買ってみたので、手持ちのバッグのどれが合うか試してみたところ、

  • 斜め掛けショルダーはダサい
  • 黒リュックが無難な気がする

ということがわかりました!

けど手持ちの黒リュックは普段使いには大きすぎるので、しばらくはチェスターコートを着るときは手ぶらで出かけることにします!

購入したのはアーバンリサーチのチェスターコート

ちなみに今回買ったのはアーバンリサーチのチェスターコートです。

胸ポケットもついておらず、少しゆったり目の作りでカジュアル寄りのチェスターコートだそう。

 

30代くらいのスーツで決めた店員さんによると、

「スーツの上から着るのがメインなら少し細身で胸ポケットのついてるチェスターのほうがフォーマルさが出てオススメ」

みたいなことを言っていましたが、私はスーツメインではないのでそこは問題なし。(似合うかどうかは別問題だが)

 

ちなみに違う店で20代前半の若い店員さんに聞くと

「スーツでも全然いけますよー」

と言っていました。

プライバシーポリシー