MENU

勢いだけでカラダファクトリーに3万円払ってきた

f:id:shin_508:20171229234038j:plain

みなさんカラダファクトリーってご存知でしょうか。

一言でいうと佐々木希のCMが可愛い整体のお店なんですが、私はとりあえずアフィリエイトできる整体屋さんというイメージしか持ってませんでした。

 

私はこれまで整体やマッサージは一度も行ったことがなかったので、別にカラダファクトリーに興味もなかったんですが、今日たまたま出先でカラダファクトリーを発見すると、なんと初回キャンペーンで60分間3980円になっているではありませんか。

 

マッサージの相場はよく知らないのですが、1時間で4千円弱だったら悪くないんじゃないかと思い試しに言ってみることにしました。

骨担当と筋肉担当がわかれている

カラダファクトリーでは骨担当の人と筋肉担当の人に分かれているようです。

 

施術が始まると、まず骨担当の人が骨の歪みとかを診てくれて歪みの矯正をしてくれます。

その後、筋肉担当に変わってマッサージで筋肉をほぐしてくれる、という流れになっています。

2人からこのままじゃまずいと波状攻撃

私は仕事でほぼ一日中パソコンを使っているのですが、パソコン使用時の姿勢が非常に悪い(よくサブマリン型になる)のでどうやらかなり骨に歪みがあったようです。

しかもよくわからないですが複雑な形に歪んでいるようで

「やまださんかなり複雑な感じに骨がゆがんでますねー」

というコメントを頂きました。

どう複雑なのかはよくわからないですが、とりあえず骨は歪んでいるようです。

 

複雑に歪んでいる骨のおかげか、筋肉の方もかなり凝り固まっていたようです。筋肉担当の方がほぐしてくれたのですが、肩や背中の筋肉が凝っているのは当然として、最後に頭のマッサージをしてくれている時に

「やまださん頭の筋肉まで凝り固まってますよ

とまで言われてしまいました。

 

そもそも頭に筋肉があったのにびっくりです。

よくわからんがちょっと通ってみることに

そんな感じに骨担当・筋肉担当の2名からどれだけ私の体が歪んで凝り固まっているかを1時間かけて刷り込まれましたので、しばらくカラダファクトリーに通って体の調子が今より良くなるのか試してみることにしました。(体の歪み・コリが取れてリラックスできるようになれば寝起きがスッキリするらしい!!期待。)

 

初回は60分3980円ですが、2回目以降は値段が戻って結構高くなるのですが、初めにまとめ買いすると5回分の値段で6回施術を受けられるというコースがあったので、とりあえず勢いでそれに申し込んでみました。初回の料金と合わせて29900円

3万円払っただけの価値が得られれば良いのですが…

 

ちなみにネット情報ではカラダファクトリーは2回目以降の勧誘がすごいという口コミが結構ありますが、たしかに勧誘はされます。ただ別にゴリ押しされるわけではないので、2回目以降行く気がないなら簡単に断れる雰囲気でした。

私はまんまとお金払いましたが。

日々気をつけること

骨担当・筋肉担当の2人からは次のことを言われたので、まずは日々これらを守って行こうと思います。(他にもいろいろ言われた気がするが思い出せない。。)

  • 足を組まない
  • PC使ってる時にサブマリンしない
  • 風呂はできれば毎日ゆっくりめに浸かる。38~39℃がベスト
  • 運動前・運動後は入念にストレッチする

まとめ

そんなこんなでとりあえずカラダファクトリーにこれから最低6回は通うことが決定しました。

 

初日の施術では結構肩が軽くなったような感じがしていますが、骨担当の方いわく複雑に歪んだ私の骨はまだキレイになってはいないし、今日直した分もすぐもとに戻ってしまうそうです。

 

2回目以降は結構高くなってしまいますが、それで健康な体が得られるのなら安いものだということでちょっとカラダファクトリー通いを頑張ります!

プライバシーポリシー