ミニマルな雰囲気が人気の北欧腕時計「スカーゲン」を買ったのでレビュー
2ヶ月前に10年来使っていた腕時計の電池が切れてから時計欲しい熱が収まらないシンです。
最近はショッピングモールや空港の免税店などで時計の試着をしまくっていて、どんどん機械式時計が欲しくなってきていたんですが、そこではたと気づきました。
「そういや運動するときも時計してるから機械式だと壊れるのでは…」
かと言ってやはり機械式を諦めきれないので、気軽に使える時計と機械式時計の二段構え作戦で行くことにしました。
そこでまず気軽に使える時計として購入したのが、デンマーク発のミニマルウォッチ SKAGEN「スカーゲン」です。
スカーゲンってどんなブランド?
※SKAGEN Official Siteより引用
スカーゲンは1992年にデンマークで創業したブランドで、そのおしゃれなたたずまいからあっという間に世界中に知れ渡りました。
北欧時計といえばダニエルウェリントンのようなシンプルで洗練されたデザインが有名ですが、スカーゲンも例に漏れず非常にシンプルで上品な時計を取り扱っています。
また非常におしゃれな革ベルトが多く、とてもシンプルな文字盤と少し独特な風合いのあるレザーベルトの対比が素晴らしいです。
値段も非常にお手頃で、安いものだと1万円台から購入できます。
スカーゲンのメタルバンドを購入してみた
お店でいろいろ試着した結果やはりレザーベルトがおしゃれだったのですが、私は運動するときも使いたかったので革だとすぐだめになると思い、メタルバンドのSKW6295というモデルを購入しました。(最大の理由は実はこの時計だけ半額になっていたから)
ダークブルーの文字盤が印象的です。
腕につけるとこんな感じ。メタルバンドだけど薄いので非常に軽いつけ心地です!
日付が小さくて見にくい気もしますが、私は日付を合わせていないことが多くどうせ見ないので問題ありません。
おわりに
シンプルでおしゃれなスカーゲン時計、4月からの新生活に1本いかがですか?