MENU

裾直しなしでピッタリ!アメリカンイーグルのジーンズは短足細身の人に最適

f:id:shin_508:20170302224424j:plain

短足で細身のみなさん、市販のジーンズの裾が長くて毎回裾直ししなくちゃいけなかったり、ちょうど良いウエストのジーパンがなかったりしませんか?

 

私は173センチなんでめちゃくちゃ背が低いわけではないんですが、残念ながら足は短めなのでジーパンの裾直しはこれまで必須でした。

 

しかし!!最近裾直ししなくても良いジーンズ売ってる店を発見したので報告します!

 

そのお店は………

アメリカンイーグル(American Eagle Outfitters)

です!

 

アメリカのブランドなのですが、若者向けなので細身のジーンズを結構たくさん扱っています。

アメリカンイーグル

アメリカンイーグルの何が良いかというと、ウエストのサイズとジーンズの長さの種類が非常に豊富なんです。

長さの種類が豊富!

例えばリーバイスのオンラインストアを見てみると、ウエストは色々バリエーションがありますが長さはほぼL32というのしか見当たりません。

しかし、L32というとかなり短足の私にとってはかなり長くて、常に丈直しが必須でした。

 

ところが!アメリカンイーグルだと長さがL28からオンラインショップはもちろん店頭にもおいてあります。

このL28というのが私にピッタリの長さで(足の短さがバレますね…)、ジーパンの裾は短くしてもらうもんだと思いこんでいた私にとってはかなりの衝撃でした。

 

もちろんL28だけでなくL30、L32やウエストサイズによってはL34などもありますので、足の長い人に合う長さのジーンズも売ってます。

f:id:shin_508:20170302224426j:plain

ウエストが26インチから!

さらに!上の写真でお気づきかもしれませんが、ウエストもなんと26インチから店頭においてあります。28インチより細いジーンズは他のお店ではなかなか見つかりにくいんですが、アメリカンイーグルのお店に入ると結構たくさんウエスト26インチのジーンズがおいてありました。

 
※なお、ウエストは2インチ刻みなので26インチ、28インチ、30インチ…という感じの品揃えになっています。

お手頃価格!

サイズが豊富なことに加えて、価格も非常にお手頃です。

写真のジーンズはスキニータイプのジーパンなんですが、定価で70カナダドル(6000円位)とそれほど高くありません。

ちなみに私が買ったやつはセール中で20ドル(1800円位)でした。お買い得!

f:id:shin_508:20170302224425j:plain

まとめ

そういうわけで、足が短いけどジーパンの裾直しが必要で面倒だ!という人や細身でちょうどよいウエストサイズのジーンズが見つからない!という人は一度アメリカンイーグルを覗いてみると良いです。

日本にもららぽーとやイオンモール、アウトレットなどを中心に計34店舗(2017年3月現在)あるみたいなので、近くにあったら一度足を運んでみてください。

 

ちなみにシャツ等も細身の人に合うスリムなものがおいてあるので、細身の人には結構オススメです。

プライバシーポリシー