MENU

ブログ7ヶ月目終了!累計117記事で6600pv。

f:id:shin_508:20161128015146j:plain

6月に入り、当ブログも7ヶ月目が終了しました。というわけで今回は自己満足的にこの2ヶ月の振り返りを行います!

記事数

4月:13記事

5月:12記事

累計:117記事

だいたい3日に1記事くらいのペースですね。記事数としてはこのペースで頑張っていこうと思います。

アクセス数

4月:4,600pvくらい

5月:6,600pvくらい

 

ちなみにこれまでのアクセス数をグラフにしたら次のような感じでした。

 

f:id:shin_508:20170604055313p:plain

うーむ、なんか指数関数でキレイにフィッティングできる気もするけど、最初の2ヶ月を除けば単純に1次関数的に増加しているだけな気もしますね。

 

と思って実際にフィッティングしたら今のとこ2次関数がよく当てはまりました。まあ何の意味もないんですが。

とりあえずこの2次関数を信じると6月は9,000pv、7月は11,800pvで、今年の末には3万pvを突破する予定ですので頑張ります。

f:id:shin_508:20170604062909p:plain

 

何れにせよ少しずつ伸びているので、このまま頑張って早く1万pvを突破しようと思います!

収益

4月:約900円

5月:約1700円

 

今のとこASPは全然稼げていないのでほぼほぼアドセンスです。 広告の配置は何も変えていないのですがなぜか5月に入ってアドセンスの収入は結構増えたようです。

 

スマホのデザインをレスポンシブデザインからこどみすさんの記事を参考にして変更してみたのが関係しているのだろうか…スマホ用とPC用の広告ユニット分けてないからよくわかりません。。

hitsuzi.hatenablog.com

とりあえずまだ累計8000円に達せずお金をゲットできないのでもっと精進します!

次の目標

取り敢えず5月の目標が1万pvだったんですが残念ながら未達です。

なので当面の目標は1万pvです!

 

最近の記事はなるべくキーワード設定・ターゲット設定を気にして書くようにしていますが、まだいまいち詰めきれていないのでもうちょっと意識を高めていきたいと思います。

 

あと、カナダ留学がこの夏で終了するのでちょっとそれまでは留学関連の記事を多めに書いていこうかと思っています。

特に留学準備に関連する記事を書き溜めていって留学しようと思っている人の参考になるブログになればと。。

 

何はともあれ一番の目標はブログを飽きずに続けることなので、のんびり頑張ります。

プライバシーポリシー