MENU

ブログ5ヶ月目終了!やっとはてなブログPRO1ヶ月分稼げました。

f:id:shin_508:20161128015146j:plain

4月になりましたね。

昨年10月末に開設したこのブログも5ヶ月目を終了しましたので、これまでの振り返りをおこいたいと思います。

※本当は4月頭に記事書こうと思ってたけど、なんかいつの間にか4月が3分の1くらい終わってました。

記事数とアクセス数の推移

11月 2200PV 31記事

12月 1900PV 21記事

1月   1600PV 8記事

2月   2200PV 11記事

3月   4050PV 15記事

合計92記事

 

開設後から徐々に減少していたアクセス数ですが、2月に少し持ち直して3月はちょっと上昇してようやく4000PVを超えました。

ブログ1ヶ月目終了時に目標にした4000PVを4ヶ月がかりでようやく達成したことになります。

 

ブログ1月目終了!振り返りと感想

 

収益は、3月にやっとアドセンスとASP合わせて950円でようやくはてなブログPRO代を稼げました。

 

ということで、初心者が2日に1記事くらいゆるく書き続けたら5ヶ月で稼げるのは1000円くらいのようです。

世の中には始めの数カ月から驚くほど稼いでいる人がたくさんいるので比べると悲しくなりますが、焦らずのんびりやっていきます。

次の目標

とりあえず100記事くらいまではあまりアクセスアップとかは考えずに取り敢えず書き続けようと思ってたのですが、やはりあまりアクセスアップを考えずに書いてもたいしてアクセスは増えませんでした。

 

この記事が97記事目でそろそろ100記事に近づいてきたので、これからはアクセスアップをちゃんと狙って頑張ってみようと思います。

 

具体的には、初歩的ですが

  • 記事のキーワードをちゃんと考えてタイトルにも入れる
  • ターゲットになる読者をきちんと想定する
  • 伝えたいメッセージを明確にする

というのをちゃんと考えて書いていこうと思います。

 

あと、リライトもぼちぼちやっていきます。

 

とりあえず次の目標としては月間1万PVを5月までに達成できるように頑張ります!

プライバシーポリシー