MENU

サラリーマンブロガー「りゅうじん」さんのブログコンサル体験談!

みなさん、サラリーマンブロガーのりゅうじんさん(@smileryuji1110)という方をご存知でしょうか。

 

りゅうじんさんはBe Creative!というブログを運営されていて、最近はブログコンサルにも力を入れているそうです。

 

私はブログを開設してから5ヶ月が経過し、記事数も90記事ほどになっていたのですがたいしてpvもなかったので、今後の方針を考えるためにりゅうじんさんのコンサルを受けてみました。

りゅうじんさんとは

りゅうじんさんはアメリカ在住のサラリーマンブロガーで、少ないpvで効率よく稼ぐことを得意としていらっしゃいます。

 

具体的にはブログで公開されている分では2016年7月の時点で2.5万pv、10万円だったそうです。

一般的に1pvあたり0.1~0.2円程度が相場だと言われているので、1pvあたり4円稼ぎ出しているりゅうじんさんはどれだけすごいんだって感じですよね。

 

なお、最近の収益はLINE@で報告されているのでここには数字は書きませんが、さらに稼ぎまくっているようですよ。

ブログコンサルの受け方

りゅうじんさんのコンサルは、りゅうじんさんのnote記事「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」を購入すると、なんと無料で受けることができます。

 

note記事は現在は2,480円で販売されていて、具体的にブログで月10万円稼げるようにどうすればいいかがかなり具体的に書かれています。

 

noteの詳細はこちらから↓

noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました! | Be Creative!

ブログコンサル受ける前の準備

コンサルを受ける時に完全に受け身で話を聞くだけだと全然効率が良くないので、まずは事前に準備を行いました。

 

具体的にやったことは

  • note記事を読み込む
  • 他の人のコンサル感想記事を読んでイメトレ
  • りゅうじんさんの人気記事と最近の記事を読んで、りゅうじんさんがどういう狙いで記事を書いているのか考える
  • 質問事項を列挙

という感じで準備しました。

 

他の人のコンサル感想記事を読もうと思って「りゅうじん ブログコンサル」でGoogle検索してみると、感想記事が出るわ出るわ…一体これまで何人のコンサルをしてきたんだろうと驚くほど感想記事が見つかりした。

ブログコンサル内容とその後

ブログコンサルの内容

ブログコンサルはskypeでみっちり1時間やっていただきました。

 

最初は簡単に自己紹介と雑談をしてから、具体的にブログの話をしたのですが、例えば

  • キーワードの決め方
  • リライトの仕方
  • セルフブランディングについて
  • 実際の私の記事の改善点

という感じの内容を話していただきました。

 

りゅうじんさんのnote記事に書かれている内容も多かったですが、やはり本人の口から実際に聞くと説得力が非常にあってなんか自分でもできるんじゃないかという気になってきました

 

いろいろ語っていただきましたが、とりあえずアクセスアップのためには

  • キーワード
  • ターゲット
  • 伝えたい内容

を各記事ごとにきちんと設定するのが一番重要ということで、まずはこれを意識して今後記事を書いていこうと思います。

ブログコンサルを受けてからやってみたこと

実はブログコンサルを受けたのは2週間ほど前でして、その後いくつか記事を書いているのでりゅうじんさんに言われたことがちゃんとできているのか確認して行きたいと思います

 

コンサル後に書いた記事は

の全部で6記事です。

それぞれちゃんとキーワード・ターゲット・伝えたい内容があるか見ていくと

スマホアプリ

キーワード:スマホ・英語・アプリ

ターゲット:スマホを使った英語学習法を探している人

伝える内容:スマホでどんな英語学習法があるかのまとめ

ブログ5ヶ月目終了

キーワード等は設定なし。

英語学習用のスマホ/PCの言語を英語に変えた

キーワード:スマホ・英語・設定

ターゲット:スマホの言語設定を英語に変えようかと思ってる人

伝える内容:スマホの設定を英語にしても英語学習に効果はない

電子レンジ

ただの自己満足記事。キーワード等設定なし。

家庭用電子レンジが50周年らしかったのでちょっと祝いたくなったから書いただけ。

レストランの料理に虫

ただの自己満足記事。キーワード等設定なし。

レストランでテントウムシ入りのサラダが出てきたけど、それについて喋る相手がいなかったからブログに書いた。

大学院留学までのスケジュール

キーワード:大学院・留学・スケジュール

ターゲット:大学院留学を考えている人。

伝える内容:大学院留学までのスケジュールを具体的に紹介する

 

という感じに設定しています。

キーワードは設定していますがまだ検索ボリュームについては考えていないので、もうちょっと慣れてきたら検索ボリュームについても考えていきたいと思います。

 

また、6記事中2記事が日記代わりの自己満足記事で特にキーワードという設定していませんが、絶対キーワード設定しないとだめなんだと固く考えすぎても面白くないのでこれくらいの割合なら自己満足記事をかいてもいいんじゃないかなと思っています。

まとめ

以上、りゅうじんさんブログコンサルについてでした!

今なら2480円で10万円を稼げるノウハウがつまったnoteと1時間無料コンサルがついてくるので、ブログについて悩みがある方はりゅうじんさんのブログコンサルかなりおすすめです!

 

プライバシーポリシー