MENU

カナダで外国人17人に聞いた、好きな日本のアニメ

f:id:shin_508:20161128001046j:plain

こんにちは、シンです。

皆さんアニメは好きですか?

 

私の住んでいる地域はあまり日本人が多くないので、日本人とわかるとたまに"I love Japanese Anime!!!"と言って話しまくってくる外国人に遭遇します。

私は日本にいた頃はあまりアニメを見なかったのですが、こちらで日本に興味があって話しかけてくる人がことごとくアニメの話をしだして、彼らの話についていけなくなることが多かったので、彼らの話題についていくためという口実でアニメを見始めるようになりました。

 

今回は、私の周りのアニメ好きな外国人に好きなアニメを聞いてみたのでどんなアニメが人気だったか紹介します。

ちなみに質問した相手はカナダ、中国、イラン、エジプト、サウジアラビア、フィリピン、オーストリアから来た大学生及び大学院生です。

結果発表

1位 (3票)

ナルト

1位はナルトでした。

ナルトはどちらかと言うと子供向けという印象があったのですが、意外と大学生や大学院生の間でも人気が高いようです。

2位 (2票)

デスノート

クラナド

2位は同率でデスノートとクラナドです。

クラナド好きと言った2人は結構いろいろなアニメを見まくっているコアなファンという感じでした。

デスノートはこの2人以外でも知っている人が多く、かなり知名度が高かったです。

3位 (1票)

化物語

K

ワンピース

アスラルーン戦記

青い文学

秒速5センチメートル

4月は君の嘘

キャプテン翼

サイコパス

ブリーチ

 

3位はそれぞれ1票ずつで、かなりバラけた結果になりました。

まとめ

サンプルサイズが17人と少ないせいもありますが、思った以上にバラけた結果となりました。

アニメが好きだと語ってくる人全員に対応するには、相当幅広くアニメを見る必要がありそうです。

 

以上、外国人の好きなアニメランキングでした。

 

ブログ村参加してます!ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

プライバシーポリシー