MENU

トランポリン場に行ってきてトランポリンをしなかった話

f:id:shin_508:20161203231121j:plain

こんにちは、カナダ留学中のシンです。

 

どうやら住んでいる場所から車で20分くらいのところにトランポリン場があるらしいという情報をゲットしたので、バスで1時間ほどかけて友だちと遊びに行ってきました。

※ちなみに、カナダで別にトランポリンが流行っているわけではありません。

 

バスに揺られて50分、そこからさらに10分ほど歩くと目的のトランポリン場がありました。

f:id:shin_508:20161203231120j:plain

中では子どもたちがジャンプしてくるっと回ったり、飛びながらバスケットのゴールを狙ってシュートしたりしていました。

f:id:shin_508:20161203231119j:plain

 

ホームページでは大人も遊べるっぽい感じで書いてあったんですが、入ってみると明らかに子供ばっかりで場違いなところに来てしまったんじゃないかという不安が広がります。

 

場違い過ぎて心が折れそうになっていたところ、友だちが近くに別のトランポリン場があることを発見、そっちの方は大人向けっぽいからそっちに行ってみようかという話に。

 

Waiver form(怪我してもお店に文句言いません的なやつ)はすでに記入していましたが、もう一つの方はバス使ったら20分ちょっとでいけるらしかったので、場所を変えてもうちょっと大人向けのところで飛び跳ねることに決定。

1つ目の店には個人情報だけ提供して立ち去りました。

 

が、もう一つの店に向かうバスに乗り込んでからお店のホームページをよく確認すると、事前に予約が必要とのこと。

空き状況を確認すると当日だと4時間さきしか空いていないらしく、そんなに待てるか!と思ってとりあえずバスをすぐさま降りました。

 

もはや1つ目の店に戻る気もしなかったので、その日はトランポリン場の雰囲気だけ味わったので良しとして、帰路につくことにしました。

 

帰り道、バスを間違えて反対方向のバスに乗ってしまい、しかもエクスプレスバスとか言う急行バスだったので、市バスのくせにハイウェイまで使ってなかなか降りれませんでした。ようやく次の停車駅にたどり着いたときには一体全体自分がどこにいるのかわからない状態。

 

トランポリンをするはずが、ひたすらバスに乗るだけで休日の午後が終わってしまいましたが、まあ知らない町に行けたので良しということにします。

プライバシーポリシー