MENU

カナダで手に入らなくて困ったもの5選!

f:id:shin_508:20161201112639j:plain

こんにちは、シンです。

カナダに来てすぐのころ、生活用品を買い集めるために毎週のようにウォルマートや1ドルショップに行きまくってたんですが、全然見つけられなかったものがいくつかありました。

 

そこで今回は、どんなものがカナダで手に入りにくいか紹介します。

カナダで見つからなかったもの5選

部屋履き用のスリッパ

サンダルはどこでも売ってるんですが、部屋の中で履くようなスリッパが全然見つかりませんでした。

探し続けて最終的にトロントの無印まで出かけましたが、なんとスリッパ売り切れ中…諦めて日本から送ってもらいました。

弁当用の短めの箸と箸入れ

カナダのレストランが高くてあまり美味しくないので、一時期お弁当を作って持っていこうと試みたことがありました。

しかし!!弁当と一緒に持っていく用の箸+箸入れが売っていないのです。普通サイズの箸はアジア系のスーパーとかに売ってたりするんですが、ケース入りで持ち運びできるやつは需要が少なすぎるのかおいてないんですよね。

 

しょうがないので割り箸を使い続けてました。

小さい折り畳み傘

カナダにも折り畳み傘は売ってるんですが、なんかやたらでかいんですよね。

そもそもこっちの人は雨降ってもあんまり傘ささないので、折り畳み傘なんて使わないのかもしれませんが。

 

私はこの前唯一もっていた折り畳み傘を壊してしまったので、今は(折りたたみじゃないのも含めて)傘を一本も持ってないのですが、意外となんとかなります。

雨が降ったらとりあえず帽子をかぶれば雨を防げている気分になります。

 

でもさすがに傘ゼロ本は不安なので、今度日本に帰ったときに買ってこようと思います。

竹の耳かき

こっちの人は竹の耳かきじゃなくて綿棒で耳掃除するらしいので、竹の耳かきは手に入りません。

Amazon.caで探して買ってみたりしましたが、なんかやたらちゃちくて高かったので日本から持ってくることをお勧めします。

米1合計る用の計量カップ

お米1合をすりきり一杯で計れる計量カップがほしかったんですが、そのサイズピッタリの計量カップは見つかりませんでした。1カップの計量カップはあるんですが、カナダの1カップって237mlか250mlかのどっちかららしいんですよね。

米1合は180mlなんで、カナダの1カップ計量カップだと非常に計りにくかったです。

まとめ

以上、カナダで手に入らなくて困ったものを紹介しました。

どれも絶対必要というわけではないので日本から持ってくるのを忘れがちですが、意外と外国では見つからないものも多いです。

なので、海外に引っ越すときは日本で必要なものを買ってくることをお勧めします。

プライバシーポリシー